dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

シリアルバー(卵・乳不使用) げんきタウン

クッキーはガチガチカチカチに焼き固められたものが好きです。

私にはソフトクッキーの魅力は今の所よく分からない。

そんな私のドストライクなシリアルバー

f:id:dear_my_baby:20170501214922j:image

ギチギチ、ガチガチです。

歯の治療中の主人には絶対食べられない硬さ。

 

f:id:dear_my_baby:20170501215309j:image

原材料を見れば分かりますが、余計なものが全く入っていません。

甘みが普通のお砂糖なのが残念なのですが、とは言えそもそもそんなに甘くないです。

多少の甘みがお粉の美味しさを引き出しています。

f:id:dear_my_baby:20170501215444j:image

見た目も素朴でそこもまた魅力的♪

 

マクロビオティック的にはベイクした粉物は血液をドロドロにして良くないらしいのですが、そんな事お構い無しに10袋くらい食べてしまいたくなる美味しさです。

まぁ、そもそも私はマクロビオティックの実践者でな無いので元々気にして無いですけど。

 

卵も乳製品も使われていないので、小麦アレルギーやグルテンフリーの実践者でなければ皆さま安心して召し上がって頂けると思います。

 

お店→http://www.genkitown.com/