dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [7日目]

7日目という事はなんだかんだで一週間、息子くんは離乳食生活を送った事になります。

 

そんな今日のメニューはレタススープに致しました。

f:id:dear_my_baby:20170502125455j:image

で、今日はかなり失敗しました。

 

レタスは裏ごしが大変な食材と言われていますが、かなりクタクタにした為かその点はなんの苦もなくできました。

別に裏ごしではなく、すり潰してもフードプロセッサーでも良いのですけど、ただただ私は今裏ごしにハマってるのです。 

せっかく上手に裏ごし出来たのに、調子にのって緩くし過ぎてしまいました。

 

かなしシャバシャバなスープって感じでしょうか?

 

そうしたら、ちょっと食べ辛かったみたいです。

でも、スプーンを口に運ぶ事にはもう全く抵抗が無いようで、スープをボタボタこぼしながら何度も口に運んでいました。

 

次回病院に行く時に、トロミづけについて質問してこようと思います。

やっぱりシャバシャバだと食べ辛そうだから。