読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

焼ポン 京丹波

息子くんにも将来安心して食べられる、私のオヤツ第一弾!

 

焼ポン 京丹波

f:id:dear_my_baby:20170429131530j:image

本当は通常、卵や乳製品を使って作られているお菓子が、卵&乳製品無しでもこんなに美味しいですよ♪的なのからご紹介しようと思っていました。

でもたまたま私のオヤツが焼ポンだったので、こちらから。

何事も臨機応変が大切ですね。

 

この焼ポン、何かと言うと、栗です。

栗のお菓子ではなく、栗、そのものです。

 

栗のオヤツと言うと、剥いちゃった系がスーパーやコンビニに売られていると思います。

でも、この焼ポンは剥かれていません。

f:id:dear_my_baby:20170429172856j:image

絶賛殻付き、そのまんま!

 

とは言え、剥くのが大変かと言うとそうではなく、ちゃんとお口が空いていて手で簡単にポロっと取れます。

剥いちゃった系の栗よりひと回りもふた回りもも大きいです。

 

食感はしっとりと言うより、ほっくりがピッタリ!

もちろん無添加、何も余計な味付け加工がされていないので、栗本来の甘みが口いっぱいに広がります。

自然の甘みは嫌味がなく、優しい気持ちになりますね。

 

いつか息子くんにもこの自然の甘みを堪能して欲しいな。

 

栗、だけなので、栗アレルギーの方で無ければどなたでも美味しく召し上がって頂けると思います。

 

お店→http://www.tanba-nouhan.com/