dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

卵アレルギーでも食べられる美味しいオヤツ

「卵アレルギー」

 

と聞くと

 

「じゃあ、お菓子なんて全く食べれないね。洋菓子系はほとんど卵入ってるもの。可哀想…」

 

なんて言われる事もあります。

 

でも、そんな事は全く無いです!

過去に完全ベジタリアンをしていた期間のある私は知っています。

 

卵入ってなくても美味しいオヤツはいっぱいある!

卵どころか乳製品も入ってなくても、さらには7大アレルゲンが全く入ってなくても美味しいオヤツ本当にいっぱいあります‼︎

いや、むしろそっちの方が美味しいくらいな事もあるんだから♪

 

我が家ではオヤツも主人のオヤツとわたしのオヤツは全く違います。

主人には手土産にも使えそうなタイプのオヤツをいつも用意しています。

それも私は好きなのですが(好きだから用意している)、実はそれよりもいわゆる自然派?のような、卵どころか乳製品も使わずに作る素朴なオヤツが大好きなのです。

 

その為、アレルギーなんて全く無いし、体調不良も皆無な私ですが、今までずっと一部のアレルギーにも対応出来るようなオヤツを食べて来ているのです。

 

だから息子くんがもっと大きくなってオヤツが必要になった時にオヤツにこまる自分は考えられません。

 

そんな、将来の息子くんのオヤツになるであろういつもの私のオヤツ、そして時々主人のオヤツもご紹介していきたいと思います。